« 佐々木蔵之介さんに感謝感激 | トップページ | パンケーキ初撮り ~屋内編~ »

パンケーキ初撮り ~屋外編~

P4214723

OLYMPUS E-410、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

 

我が家にパンケーキさんがやってきた。

パンケーキさんの本名は ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 tulip

早速、お散歩カメラしてきました。

P4214736

るんちゃんのお昼のお散歩時間を利用して

ハードスケジュールの合間にムリヤリ試し撮りに行きました dog

そうです。昨日の新宿のお買い物はカメラ&レンズなのでありました。

旦那ちゃんはカメラ買ってウキウキ note

私はレンズを買ってもらいました presentshine

 

 

 

 

P4214722

区の花、二輪草。

うちの近所に、二輪草が群生している名所があるので毎年楽しみにしています。

今が見ごろです happy01

なのでこの時期、見物人が増えるので心配してましたが今日は無人!

撮影しやすくてよかった~

パンケーキさん、マクロもなかなかではありませんか!?

 

 

 

P4214734_2

やや曇りの日で、プラス茂みの中でしたが明るいレンズですね。

屋外撮影手ごたえありでした。

 

 

あえてひとつ困ったところ・・・

レンズキャップが噂の通り扱いずらいです。

しめ過ぎて開かなくなったよぉぉぉーーー crying

旦那ちゃんの怪力でどうにか開けてもらいましたが・・・要注意ですね

デザインは最高なんだけど・・・

これに変わるキャップを手に入れたいと思ってます。

 

|

« 佐々木蔵之介さんに感謝感激 | トップページ | パンケーキ初撮り ~屋内編~ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。素直で自然な感じでいいレンズですね。
これはお子さんの写真が楽しみですね。
これぐらいナチュラルだとモノクロかセピアでも合いそうな感じがします......いかん、最近モノクロレタッチをいろいろ試して遊んでるので、頭の中にフィルタがかかってますので(^ ^)

投稿: chobiwan | 2008年4月22日 (火) 13時32分

こんばんは~☆
そうですね!ナチュラルという表現がとてもマッチしているように私も感じましたw
カラーで撮ったものをモノクロやセピアにして楽しんむのは果てしなくいいですよね。
設定で初めからモノクロモードで撮る勇気はないですけどsweat01
今のchobiwanさんは、どんな写真をみてもモノクロに変換してくれてそうですねdramashine

投稿: まいぅ | 2008年4月22日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐々木蔵之介さんに感謝感激 | トップページ | パンケーキ初撮り ~屋内編~ »