« 勝浦旅行 ~鯛の浦遊覧船編~ | トップページ | 国立新美術館 ~第76回独立展~ »

七五三のお祝い ~ゆめっこ~

Pa191705

OLYMPUS E-410、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

 

大安吉日 ゆめっこさん七五三のお祝いの日です virgo

旦那ちゃんの生地、西新井大師にお参りにきました。

ばあちゃんが孫自慢して練り歩きます。(知り合いだらけぇ~ catface )

 

Pa191702

大安とあって参拝客の多いこと。

 

Pa191767_2

知りませんでしたが、お宮参りも七五三も(他にもあるのかしら?)

一食単に参拝です。

 

Pa191758

混み合っていたので廊下で待ちます。

 

Py190062

待ちきれませ~ん sweat01

姉弟どうして同じ形をとるかな~っ(笑)

 

Py190051

いつもより強く叱れないからって

お母さんを完全になめきっています。(本当に舐める・・・ gawk )

 

Pa191768

参拝が子守唄となり・・・終わったとたん眠いモード(おいっimpact

向こうに見える女の子も三歳。小さくて可愛いね!

 

Pa191774

起きてますか?

 

Pa191786

門前までなんとか戻ったら、食い気が勝ったようです smile

草餅おいしいもんね!

Pa191792_2

お茶まで頂けて、至れり尽くせりあんみつ姫・・・

 

Pa191698

眠かろうが、、、容赦なしに孫自慢練り歩きは続きます coldsweats01

かどやさんは、カレーラーメンがおいしいのですが

これから食事会があるので、今川焼きとラムネにアイスを頂きました。

 

Pa191811

そして、大師にきたら必ず立ち寄り『せんべいネックレス?』

をゲッツしなくてはなりません。

 

Pa191820

お目めぱっちり写真が、なかなか撮れないので道を聞いてみました(笑)

 

Py190124

本日の締めは、母方のじ~ちゃんとばあちゃん、曾ばあちゃん

の待つ中華料理店で食事会。

皆にお祝いしてもらって良かったね、ゆめっこ三歳 tulip

着物好きで、草履で器用?に歩けるというところ

遺伝子の存在を強く感じました(笑)

 

  

|

« 勝浦旅行 ~鯛の浦遊覧船編~ | トップページ | 国立新美術館 ~第76回独立展~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超お久しぶりです!!
ご無沙汰してスミマセン!
ゆめっこちゃんすごくかわいい~~~
お着物もとても素敵で似合ってますね~~
髪飾りも凝ってるし・・・

ウチも今年するのでゆめっこちゃんのように
賢くしてくれるように願ってます。
またメールします~~

投稿: ari | 2008年10月23日 (木) 23時18分

おめでとうございます!
昨年ケモのをやったのが昨日のようです。
それにしても東京の下町!いいですね。

投稿: chobiwan | 2008年10月24日 (金) 14時06分

ariさま

を~!お久しぶりですこちらこそ!
無事すみました~(笑)
お嬢さんは間もなくですか☆
衣装選び楽しいですよね、もう準備OKですかね”
髪飾りにうさぎって・・・
ファーって・・・と思いましたが3才なら許せるですね(笑)
ゆめっこさん賢い!?
とんでもなくあんみつ姫でしたよ~
でも、きっとariさんの娘さんなら
おべべは上機嫌できてくれると思います!
ママン頑張ってくださーーーい(*^m^)

投稿: まいぅ | 2008年10月24日 (金) 16時37分

chobiwanさま

ありがとうございます☆
ケモちゃんの1年あとを追ってま~すv
昨日のようですか!あっという間ですよね。
こてこての下町、心地いいです、はい(笑)
自分が娘の七五三にやってくるなんて感動ですね。
しかしながら三歳児の着物姿を撮影するのは
えらく大変でございました(涙)

投稿: まいぅ | 2008年10月24日 (金) 16時42分

おしゃれ大好きなゆめっこたん、着物を召してウキウキだったんでは…?(笑)

投稿: メイクマ | 2008年10月25日 (土) 23時42分

今日も『またおべべきようね、ね』と3回は口にしてたよ(笑)
日舞通わせるべきかすら!?
ママンがゆめっこおもしろ写真撮ってたから見てやってね(がははっ)

投稿: まいぅ | 2008年10月26日 (日) 00時41分

It's cool that we can receive the home loans and it opens new possibilities.

投稿: Jordan19ALTHEA | 2012年3月19日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝浦旅行 ~鯛の浦遊覧船編~ | トップページ | 国立新美術館 ~第76回独立展~ »