« スイッチ魔 | トップページ | バイキンマンを探して »

日光鬼怒川温泉 ~紅葉のたび~

Pb163007

OLYMPUS E-410、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

 

週末は、曾ばあちゃんと過ごしました maple

1泊2日で日光鬼怒川へ行ってまいりました。

大家族10人の旅・・・

1日目は、佐野ラーメン ⇒花いちもんめ ⇒屋内プール ⇒温泉 

とまったり過ごしました。

まったりしすぎて写真なす・・・

 

Pb162836

二日目は、打って変わって・・・

ホテルのロビーでは、まだまったり。

 

Pb162869

外は小雨の日光。

 

 

Pb162891

紅葉を眺めに さるやまはおまけ を見に

鬼怒川ロープウェイに乗って山頂へ。

ベビーモンキーはすごく可愛いっ!

 

Pb162928

ロープウェイ初乗り。

しっかり紅葉を眺めています。 

 

Pb162930

こちらもロープウェイ初乗り。

しっかり眠りこけてます coldsweats01

 

Pb162946_2

さて、お次は?

親切なホテルの方にお借りした?傘で

アイアイなゆめっことじいちゃん heart01

 

Pb162961_2

日光東照宮にやってまいりました maple

絵になる末っ子の妹をモデルに camera shine

 

 

Pb162967

門をくぐると、紅葉はあまり見かけませんでした。

標高の問題でしょうか?

雨でも人手の多いこと!

 

Pb162985_2

この方もお忘れなく confident 

ずっと抱っこで腰が砕かれませんでしたでしょうか旦那ちゃん!

だって・・・

この後、三猿に始まり、眠り猫、奥宮まで登って行きましたとさ・・・遠い目 coldsweats01

ゆめっこさんは、じいちゃんの助っ人がありながらも自力で頑張った! 

しか~し、帰りは抱っこ星人に変身・・・

さらには 『おかあしゃんだけっ!』 星人に・・・(号泣)

17㌔ぷにゅぷにゅ姫は重かった。。。

何かの修行かいな・・・と呟いてみる母さんでした crying

 

Pb163007_2

そして修行の後たどり着いたのが・・・

明治の館

修行の効果はあったにしても・・・すご~く癒される佇まいと雰囲気 lovely

Pb163025

ザ・洋食!

かにクリームコロッケと女の子。

 

Pb163021

私はお店で評判のオムレツライスにしました。

卵にスプーンを入れたら大きな海老が!

二さじ目も同じ!大きな海老がいっぱいでしたw

もちろん最高に美味しかった~ happy02

(追加でカニクリも食べましたが・・・修行で腹減りでした(笑))

店員さんも静かに優しくて、東照宮にきた際は必ず寄ると心に決めました。

 

Pb163018

最後に、兄貴と紅葉。

 

皆でわいわい家族旅行も楽しいものですね~*

何より子供達がいつになく楽しそうだったのが印象的でした。

見事な紅葉も目に焼きついてます maple

子供たちの記憶にも残るかな??

 

 

  

 

|

« スイッチ魔 | トップページ | バイキンマンを探して »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鬼怒川の旅楽しかったね~
おばぁこも『楽しかった』としきりに言ってたし癒された様子だったよ~


ホテルの温泉+マッサージは最高だったよ!


また行きたいね☆


でも、子連れ旅行ってこんなに大変なの(゜Д゜;)


って、大してお手伝いもできなかったくせにビックリしちゃいました。


しょっちゅう子連れでお出かけしてるまいう夫妻は、ほんとにすごいんだなぁ~と尊敬します…


近場でまた箱根や那須もいってみたいね~ヽ(´∀`)

投稿: メイクマ | 2008年11月24日 (月) 02時09分

メイクマつん

鬼怒川1泊とは思えない充実楽しいだったね!
おばぁこが楽しんでくれたことが何よりだね~*

子連れ旅行は大変!?笑
大変な分、充実感?は大きいよ~
なんといっても、なにやらかしても可愛いからさ~(笑)

お出かけ好き夫妻なので苦にならないけど
元気だねってよく言われるわ~(汗)
いや~腰痛いけどね~(涙)

箱根や那須も外せないねっ!
いこう!いこう!おばぁこもね~ヽ(´▽`)/

投稿: まいぅ | 2008年11月24日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチ魔 | トップページ | バイキンマンを探して »