« 21世紀の森と広場 ~午前の部~ | トップページ | 桜も気分も八部咲き »

PHOTO IMAGING EXPO 2009 ~午後の部~

P3299500_2

OLYMPUS E-410、SIGMA 30mm F1.4

 

特別写真講座での一枚 lovely

午後は一路晴海へ!

時間に余裕を見て向かったのにギリギリでした~ impact

P3299446_2

駐車場や屋外を利用した『モーターサイクルショー』 もやっていて

めっちゃ入りにくかったぁ~ gawk

明らかにカメラな人とバイクな人って感じ・・・でもない私達 smile

 

P3299769

こっち、こっち急げぇ~っ dash

 

P3299711

OLYMPUSブース、Eスタジオへっ dash

緊張してきたぁ sweat01 

カメラの設定に余念がありません。

 

P3299452

本日の講師 『土屋勝義先生』のご登場!

テンポがすごくいい!

『まずは、一枚僕を撮って!』 な一枚。

0.5に設定していたんですが、撮影セットの中では明らかに暗いですね!

『はいーー、モデルが来る前に設定しておく!』(迫力impact

P3299453

まだ暗いですね。熱い先生です up

鼻が高いですね~、細いですね~って生徒さん集中してください(笑)

なんて思ってたら、前に呼びだし・・・ sweat01

そうそう、モデルさんの立場になってみましょう!ってやつです。

カメラ30台くらい向けられると・・・

どこ見ていいか確かに分かりませんね catface ひぃぃぃ

P3299483_2

『モデルさんに上手に声かけする』 極意!を伝授してもらいました。

(どこで活用するんだろう・・・私sweat02

と思いながらもおじさん生徒さん達と共にテンションあげてはりきるup )

P3299488

横持ちはしないでいいらしい・・・

 

P3299617

『お願いま~す!』と言ったら目線もらちゃった bleah

その後 『可愛いよぉ~』 とか 『今のいいよぉ~』 とか

お褒めの感想を述べないとならない!?のですが

敬語やめられないし、同姓なので難しかったぁ~ catface sweat01

P3299708

彼女は、頬骨あたりの笑窪?が素敵だと思うので

この表情が撮りたかった一枚。

撮っていてお互いがのってくると

その人の本当に素敵な表情を見つけられる!

すごい!カメラって正直ですね。

撮影会終了後、彼女に恋してしまった私です lovely 合格!?

たった30分なのに熱気ムンムン!

レンズは曇るし、おじさん生徒さんは汗だくだし(私は汗かいてませんbleah

先生が細い訳です。

先生&モデルさんありがとうございました。

素敵な経験でした。くせになりそう・・・

 

 

|

« 21世紀の森と広場 ~午前の部~ | トップページ | 桜も気分も八部咲き »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

うらやましい......typhoon

投稿: chobiwan@仕事中 | 2009年4月 1日 (水) 18時10分

くせになるでしょ。これって。
声かけると向いてくれますしね。
つっちーいいでしょ。(*^-^)

投稿: 金魚のマリ | 2009年4月 1日 (水) 21時23分

chobiwanさま

ふふっnote
抽選に外れた皆さんもバックで一緒に撮影されてましたね!
私は浮いてたので睨まれてましたよ(汗)
当たってラッキーでした☆

投稿: まいぅ | 2009年4月 2日 (木) 10時31分

金魚のマリさま

金マリさんの言ってた通りでした!
つっちーテンポがすごくいいですね!
olympas講座も彼の受けてみたいです☆
女の子はくせになりますね~カワイイ!!

投稿: まいぅ | 2009年4月 2日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21世紀の森と広場 ~午前の部~ | トップページ | 桜も気分も八部咲き »