« 桜も気分も八部咲き | トップページ | その調子で・・・ ~川崎マリエン~ »

入園式

Y4100584

OLYMPUS E-3、SIGMA 30mm F1.4

 

ピンクheart02大好きゆめっこさん、もも組さんでよかったね

晴天に恵まれ、風も穏やかな大安吉日。

ゆめっこさんの大事な第一歩、入園式でした cherryblossom

撮影は旦那ちゃんに任せて、式に集中することに・・・

(超~欲求不満 happy02 )

Y4100554

門をくぐって正面のマリヤ像と一緒にお決まりの一枚 camerashine

・・・

旦那ちゃぁ~ん!水平とれてないよぉぉぉ gawk

と嫁はうるさいのですが、、、

3歳児のシャッターチャンスは少ないので・・・撮ってもらってよかったですgood

Y4100631

ここからは我慢できずシャッターきらせて頂きます dog

かっき~(祖母)も駆けつけてくれました dash

お土産に頂いたジュースが飲みたくて、、、

そこに集中しているゆめっこさん chick

ホント、すぐ喉が渇くような陽気でした。

 

Y4100610

先に遊びまわっているルッキ~を尻目に

『園庭で遊んでいい?いいにょ?』

と一見かいがいしいゆめっこさんですが・・・

いつも最初だけ・・・あとはすごいお転婆

 

Y4100642

『おめでとうございます。おねえいさま chick

帰り際、桜吹雪に遭遇し花びらを追いかけ廻る姿可愛かったぁ~

まさに撮りたい!場面でした crying

そんなロマンチック?な光景に酔うのもつかの間

転んで地面に怒りをぶつけてる娘・・・迫力thunder

さすが我が娘・・・幼稚園での成長もすごく楽しみですね note

|

« 桜も気分も八部咲き | トップページ | その調子で・・・ ~川崎マリエン~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご入園、おめでとうございま~す。
私も幼稚園から中学までカトリック系に通っていたのでマリア&イエス像が懐かしいです。因みに私の自慢は「マザーテレサと2度握手したことがある」です。

投稿: ひなみつ | 2009年4月12日 (日) 19時00分

ひなみつさま

お祝いのメッセージありがとうございますtulip
明日からどきどきの登園ですdash

マザーテレサとお逢いした!だけでもすごいのに握手!!しかも2度も!!!
それは自慢も自慢ですよ~!うらやましいですlovely

投稿: まいぅ | 2009年4月12日 (日) 23時42分

遅まきながら、ご入園おめでとうございます。
環境の大きな変化があるので、最初のうちはお子様の様子に気をつけてあげてください。
※うちの上の娘も「小学校行きたくない」って今日朝泣いちゃいました。一クラス20人そこそこの保育園からいきなり5クラスですから。まあ、友達できるとかわるでしょうがsad

投稿: chobiwan | 2009年4月14日 (火) 14時37分

chobiwanさま

ありがとうございますribbon
無事入園式を終え、初登園そして二日目でしたw
母子共にばたんきゅ~な夜を過ごしています。
うちも二日目の今日は・・・
「また幼稚園行くのぉ~?」と行きたくないでもなく珍しくテンション低めなニュアンスでした。まだはっきり「行きたくない」って言ってくれたほうが・・・笑
お姉ちゃまも頑張ってるんですね!うるっhappy02
お互いお友達ができることが先決ですね☆すぐでしょうけどv

投稿: まいぅ | 2009年4月14日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜も気分も八部咲き | トップページ | その調子で・・・ ~川崎マリエン~ »