« 箱根ドライブ ~富士屋ホテル~ | トップページ | 犬の散歩 »

旧古河庭園

P6142138

OLYMPUS E-410、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

 

庭園で水遊び chick sweat01

薔薇園で子供達を撮りたくて・・・camera

行ってまいりましたぁ~ 『旧古河庭園』

いつも遠出してますが、近場で素敵なところって東京でもまだまだあるんですね!

珍しく、『バスで行こうか?』 案も浮上したほど。

なんだかんだと最終的には車になる訳ですが・・・笑 

P6141855

駐車して、半周くらい屋敷の外の緩やかな坂を登って到着 dash

よく歩きました!ルッキ~やる気マンマンです sweat01

 

P6141903

洋館を横目に、早速薔薇園への階段を下ります。

後ろで頑張ってる人が・・・

 

P6141906

まだ、まともに降りられないルッキ~1歳10ヶ月・・・

私の手を振り払って自力で降ります happy02

 

P6141908

必死で着いていきます・・・ chick dash

迷路のような薔薇園が楽しくて走り回っています・・・sweat01

周りの方に迷惑の掛からないように・・・

カメラ camerathunder 好きさんがいっぱい撮影してましたから~ heart

 

P6142001_2

魅せられて・・・ここにもお一人 camerathunder

 

P6141958

庭園散策、お池のほとり。

一通り探検しました~ foot

 

Y6141745

庭園の主!?と無謀な赤ちゃん    by 旦那ちゃん撮影

どうどうたる鴨さんと目線の高さが同じルッキ~

無謀にもなでなでしようと手を出す・・・しばし見詰め合いsweat01

食べられちゃいますから・・・

鴨さん、手加減してくれてありがとう heart

 

P6142067

洋館のエントラスにて。

洋館見学は要予約だそうで sweat01

 

 

P6142085

ルッキ~: さぁて、お茶しようかぁ~

待てっ paper

 

P6142072

テラスで我慢よ sweat01

何だか避暑地のようでいぃ~heart04

 

P6142100

自然の中をたくさん歩けて良かったね!

汗一杯かきました。

庭園巡りにはまりそうな予感 flair

 

帰りは、某お方推奨のケーキ屋さんへ

トロンコーニさんでケーキを買って帰りました。

小さな可愛いお店で、可愛いお姉さんが可愛く包んでくれて

入り口までお見送りつき heart

!お味も薄味で美味!

こちらも通ってしまいそうです。 

 

 

 

|

« 箱根ドライブ ~富士屋ホテル~ | トップページ | 犬の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
東京って案外名所旧跡がらみの公園多いですよ。
※今からウン十年前(^ ^)東京で大学生活過ごしたとき「名古屋より緑が多い!」ってびっくりした記憶があります。
「公園へ行こう!」なんてサイトもあってうらやましいです。
ところで、鴨とのにらみ合い、笑えます(^ ^)

投稿: chobiwan | 2009年6月15日 (月) 15時40分

いい写真ばかりですね♪
来月の写真はTOCJPのTシャツを着る家族
写真が見れますねσ(^_^;)
楽しみにしてます!

投稿: Gian1D328 | 2009年6月15日 (月) 18時46分

chobiwanさま

「公園へ行こう!」サイト愉しいですね!
全部網羅したくなりますsun
chobiwanさんは網羅してたりして・・・!
緑、花、土、石、池・・・大人にも子供にもいいですよね~
鴨とのにらみ合いの一幕は、ギャラリーの方々と笑い合って愉しい一幕でしたhappy02

投稿: まいぅ | 2009年6月16日 (火) 07時27分

Gian1D328さま

TOCJPのTシャツyachtshine
とっても楽しみにしています!
ボトムも新調しようか?と旦那ちゃんも張り切ってました・・・
私も張り切って撮影しますよぉ~(自分も着ますが・・・笑)camera
必ずやblogにも登場すると思われますnotes
ヨロシクお願いしますv

投稿: まいぅ | 2009年6月16日 (火) 07時32分

どうもコメント初の「某お方」です。
いつもお世話になってます~(笑)
「トロンコーニ」~気に入っていただけたみたいでナニよりです。
runtaroさんにお教えした他店にも行ってみてくださいね~シュークリームは最高ですから!!では~

投稿: ぶるすぽ | 2009年6月17日 (水) 21時04分

ぶるすぽさま

どうも!こちらではお初です!
こちらこそ、いつもお世話になっております(*^-^)
特に、和菓子に始まり・・・スウィーツ系☆
トロンコーニは、お味見する前から癒し系でした☆
BDケーキもお願いしようかと思ったりしていますよ。
runtaroさんはすでにシュークリームに心奪われていますよ~、物凄く近々出没!すると思います。ありがと~ございました☆ミ

投稿: まいぅ | 2009年6月18日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根ドライブ ~富士屋ホテル~ | トップページ | 犬の散歩 »